「らくらく検索」はアルファベットキーの並びにもひと工夫

パソコントラブルQ&Aで『「らくらく検索」で Alt キーを押すなどで「キーヒント」を表示』を公開。実はアルファベットキーの並べ方にも考慮をしています。

20220521-191344.png

 

【編集長のもうひとこと】

「Yahoo!」「Google」「Bing」のアクセスキーは、頭文字を使って「Y」「G」「B」としています。

「Google」が先頭でもよかったのですが、キーボードの順番も考慮して決めました。

20220521-192028.png

まあ「偶然」うまくいっただけ、ということもあります。

 

「Facebook(F)」「Twitter(T)」「YouTube(U)」や「アマゾン(A)」「楽天(R)」「価格.com(K)」もうまく並んでいます。

20220521-192516.png

 

結構、いい感じで並べられたと思っています。

20220514-134619.png

めでたしめでたし。

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!