新サーバーで「なにしろパソコン.com」の表示速度が向上

「なにしろパソコン.com」の運営で使用中のレンタルサーバー(Xserver)が従来の3倍以上の性能となり、サイトの表示速度が明らかに向上しました。

20220421-143833.png

【編集長のもうひとこと】

すでに 2021年後半より「エックスサーバー」は新サーバーへの切り替えを提供開始していました。

とはいえ、切り替え時にトラブルが起きる可能性もゼロではないので、実行は躊躇していたのです。

それでも、せっかくの機能向上なので 4月19日 に切り替えました。

  • CPU:Xeon Gold 6126( 2.60GHz ) x 2
     > AMD EPYC 7543( 2.80GHz ) x 2
  • 搭載メモリ:256GB > 1TB
  • ストレージ:15GB(SSD)> 30GB(NVMe SSD)

20220421-143538.png

その結果、サイトの表示速度が向上。切り替え前に数値計測しなかったので「体感」ですが、明らかに表示は快適になりました。

日頃、愛用いただいている皆様にも感じていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!