「既定のグラデーション」の何が「既定」なのか知りたい

パソコン用語解説で『「塗りつぶし」の「既定のグラデーション」とは』を公開。どうしてこれらのグラデーションが「既定」なのか、ちゃんと説明して欲しいです。

wd210303-01.png

【編集長のもうひとこと】

「既定」とは「すでに決まっていること」です。

では「既定のグラデーション」はどう決められているのでしょう?

 

たぶんですが、Word や PowerPoint には「テーマ」があり、そこで用意された「テーマの色」による濃淡配列を使ったグラデーションを「既定」としたのだと思われます。

20210313 112312.png

 

実際に「テーマ」を変更すると「テーマの色」も変わり、

20210314 090125.png

 

それに合わせて「既定のグラデーション」も変わります。

20210313 113744.png

そういった説明もなく、とにかく「既定」だよ、というので分かりにくくなっています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!