マイクロソフトの最新軽量「Surface Laptop Go」が登場

マイクロソフトより最新の軽量「Surface Laptop Go」が登場。というので確認したら 1,110g。いまや 1kg を超えるとあまり軽量と感じないのですが...。

20201005 114404.png

【編集長のもうひとこと】

キーボードと一体化したノートパソコン(13.3型)の軽量化は 700g 前後で限界は来ている感じです。

もちろん、何でもいいならもっと軽くできるはずですが、バッテリー時間や耐久性を考えるとおのずと限界はあるでしょう。

 

とはいえ「軽量」というからには、特に 12.4 型であれば、やはり 1kg は切って欲しいです。

まあ、軽さがすべてではないですが「Go」という名前を付けるなら、そこはこだわって欲しいかも。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!