Windows 10 November 2019 Update が一般公開らしい

窓の杜」の記事で『「Windows 10 November 2019 Update」を一般公開』を知りました。Microsoft には日本語でも公式に発表していただきたいものです。

20191113-112639.png

【編集長のもうひとこと】

Windows 10 の大型アップデート(機能更新プログラム)が提供されるたびに感じるのは、なぜ開始が「ニュースサイト」から伝わるのでしょうか?

もちろん、最初の発表が 米Microsoft の公式ブログで行われ、その記事をベースに「ニュースサイト」が書かれているのは知っています。

それでも、利用者には重要な大型更新ですから、日本の Microsoft からも提供開始を日本語でほぼ同時にしていただきたいのです。

 

実際、日本の Microsoft 公式サイトにはすでに「Windows 10 November 2019 Update」の記述があります。

ところが「詳細を見る」を開いても、いつから提供が開始され、何が更新されるのかの詳細な説明はまったくありません。

また、更新できない場合の理由や更新を延期する方法なども常時、分かりやすくアナウンスし続ける必要があるはずです。

 

いまだパソコンの OS 市場で揺るがない立場の Microsoft 社には利用者に優しい、しっかりした仕事をお願いしたいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!