2018年12月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

レノボより、高精細 IPS液晶と E-ink のデュアルディスプレイが話題の「Yoga Book C930」が発売中。パソコンの未来に大きな可能性を感じさせてくれます。

B07HRX9YLY

富士通クライアントコンピューティングより、ペーパーレスノート「電子ペーパー」が登場。どれくらい紙のように自然な書き心地なのか実際に触ってみたいです。

サンワダイレクトより、机上タイプで天板幅 95cm とワイドな「スタンディングデスク 100-MR157BK」が登場。24型モニターを 2台並べて設置できるのは強力。

B07LGHSMRJ

GROOVE X が家庭型ロボット「LOVOT [らぼっと]」を発表。愛も感じればジェラシーも感じるロボットの「しぐさ」には、ちゃんと「ストーリー」があるようです。

毎年、取り上げていたのに「Yahoo!検索大賞2018」を紹介していませんでした。そういえば「今年の漢字」も忘れてました。年末恒例になり過ぎたのかも。

寒い日が続くのでサンコーレアモノショップの暖かそうな商品「卓上ひとりフードスチーマー」を紹介。これで肉まんなどを常備したら春までに着実に太れますね。

B07L9VLG4X

Yahoo!ニュースが「2018年をニュースで振り返る」を公開。画面を下にスクロールしていくと今年の印象深い写真が次々と現れます。「平成最後」なんですね。

スマホ決済「PayPay」の「100円億あげちゃうキャンペーン」は12月4日の開始から 10日間で 100億円相当に達したため終了。「第二弾」はあるのでしょうか?

Googleトレンドが「Year in Search: 検索で振り返る 2018」を公開。「話題の人」は大谷翔平さんが救いかも。大杉漣さん、西城秀樹さんは今もなお寂しいです。

サンワダイレクトより「フットレスト 100-FR015」が登場。USB で給電する「あったかクッション」付き。デスク下の足元が冷えるこの季節にはありがたい!?

B07L9K9D2N

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!