2018年公開「パソコン用語解説」アクセスランキング

2018年に公開した 48本の 「パソコン用語解説」で最もアクセスが多かった記事は「「Shift(シフト)」キーとは 」でした。知ると意外と使えるキーなのです。

【編集長のもうひとこと】

1位を含め、2018年公開の「パソコン用語解説」アクセストップ10は以下の通り。 

  1. 「Shift(シフト)」キーとは
  2. 「Acrobat Reader DC」とは
  3. 「Home(ホーム)」キー、「End(エンド)」キーとは
  4. 「スペース(Space)」キーとは
  5. ディスプレイの解像度で「WQHD」とは
      
  6. 「USB 3.1」の「Gen 1」と「Gen 2」の違いとは?
  7. Windows で「プロパティ」とは
  8. 「Enter(エンター)」キーとは
  9. ディスプレイの「VESAマウント(VESA規格)」とは
  10. 「ホイールボタン」「中央クリック」とは

今年は「Shift」「Home」「スペース」「Enter」など、意外とこれまで取り上げてこなかったキーについて解説してみました。

「Home」などは、ほとんど使わない人も多いはず。少しでもパソコン生活の参考になったとしたら幸いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!