2018年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

サンワダイレクトより「超音波洗浄機 200-CD037」が登場。洗浄槽が容量 750ml と大きめで、しかも分離できるので水の入れ替えやお手入れにも便利。

B07G8QM8KG

トレンドマイクロがスマホ利用の「シニア向けセキュリティ対策ガイド(PDF)」を公開。基本的な内容ですが「おさらい」として一度、読み直しておくといいかも。

サンワダイレクトより「バランスボード 100-FR014」が登場。スタンディングデスクを使用中にボードに乗れば、仕事をしながら体幹を鍛えることもできます。

B07G7YY4KD

Googleマップ地球規模に地図を拡大すると球形の表示になるように切り替わっています。ログオフの状態やモバイル版での対応はまだのようです。

なんとか「なにしろパソコン.com」サイトの HTTPS 化が完了しました。心なしか動作も速くなった気もしますが、なにはともあれ無事に完了してよかったです。

朝から「なにしろパソコン.com」サイトの HTTPS 化に向けて各ページや過去の記事の修正を始めたら、丸一日かかりましたが、明日には切り替える予定です。

なにしろパソコン.com」のトップページに掲載していた天気予報のブログパーツが HTTPS に非対応のため、まずは対応可能な天気予報に切り替えました。

ボストン生まれのコードレス掃除機「Shark EVOFLEX」が登場。いまさら感はありますが、日本向けに開発したとのことで、そのパワーとデザインに注目です。

B00HC32GM8

サンワダイレクトより「ハイスツール 150-SNCERG10」が登場。赤色ボールを回して足元のフレームを浮かして、体を前後左右に動かすことができます。

B07G38WRVM

サンワダイレクトより 「モニターアーム 102-LA036-039」が登場。特徴としては「ハンギング式」でモニターを左右に動かすことができるところです。

B07G386FNV

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!