今年も Yahoo!JAPAN の「未来に残す 戦争の記憶」を紹介

今年も Yahoo!JAPAN の「未来に残す 戦争の記憶」を紹介しておきます。せめて毎年 8月は戦争と平和について考える時間を持ちたいものです。

【編集長のもうひとこと】

西城秀樹さんの追悼番組を見たくて「TBSチャンネル」と契約しているのですが、ちょうど「さとうきび畑の唄」の放送が 8月11日にありました。

2003年の放送当時も観た記憶がありますが、いま見直しても心が動かされる内容でした。9月30日にも再放送があるようです。

B07212XCXP

原爆の被害と同じくらい、沖縄が戦場になったことは日本人としてきちんと覚えておきたいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!