724685.com 掲載の天気予報を HTTPS 対応版に切り替え

なにしろパソコン.com」のトップページに掲載していた天気予報のブログパーツが HTTPS に非対応のため、まずは対応可能な天気予報に切り替えました。

【編集長のもうひとこと】

従来、利用させていただいていた天気予報ブログパーツは以下の2種類でした。

  1. 天気予報リンクサービス:天気予報コム
  2. ブログパーツCh.- ウェザーニュース
     

しかし、いずれも HTTPS の環境では表示されません。

特に「ウェザーニュース」は Flash 技術を使っており、表示には Flash の使用許可が必要で、あまり実用的ではなくなっていました。

 

そこで今回、以下のサイトを参考に HTTPS 化に対応可能な天気予報に切り替えました。

そして「ぱふぅ家」の管理人さんから許可を頂いて「なにパソ.com」にあったデザインに加工させていただきました。

なんとか HTTPS でも安全に問題なく表示できるので、近日中に「724685.com」全体の HTTPS 化に取り組む予定です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!