「Windows 10 April 2018 Update」による不具合について

「窓の杜」が「「Windows 10 April 2018 Update」で見つかった不具合のまとめ」を公開中。特定の SSD などケースは限られていますが念のためご紹介。

【編集長のもうひとこと】

特定のインテル製 SSD を搭載したデバイスが不具合を起こすことが報告されていますが、現在は該当するシステムにはアップデートの配信をしないように対処されています。

 

ほかの不具合も「特定の環境」で起きるものがほとんどなので、それほど神経質になる必要はありません。

それでも大型アップデートに大なり小なり不具合は見つかる可能性があることは認識しておいたほうがいいでしょう。

 

もし「Windows 10 April 2018 Update」導入後に不具合があったときはネットで検索したり、先の「マイクロソフト コミュニティ」を確認してみるといいでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!