2018年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

エレコムよりAC充電器一体型「モバイルバッテリー DE-AC01-5824WF」が登場。外出先でバイルバッテリーを充電する機会が多い人には便利かも。

サンワダイレクトより「3in1 ケーブル 500-IPLM019」が登場。ケーブル 1本でライトニング、USB Type-C、マイクロUSB と 3種類のコネクタに対応が可能。

ディスプレイの位置を頻繁に変えることを想定して少し高価な「HP シングルモニターアーム BT861AA」を購入。期待通りのスムーズな動きに満足しています。

サンワダイレクトより「フットレスト 100-FR007」が登場。フットレストは足元で結構かさばるので、そこにケーブルを収納してしまおうというアイデア商品です。

NEC より 1kg を切る 12.5型ノートPC「LAVIE Direct NM」が登場。学生がターゲットですが、いつでも持ち運べるパソコンを探している皆さんにもありです。

サブ画面でタッチ操作したくて「グリーンハウスのタッチパネル液晶モニター」を購入したのですが、タッチ操作がメインの画面に連動するので悪戦苦闘中。 → 解決しました!

東芝が「2018年 PC春モデル」を発表。9機種 21モデルが登場します。もう一度「さすがは東芝」とうなるようなノートパソコンを生み出して欲しいです。

アマゾンのスマートスピーカー「Echo Dot」を購入。3日ほど使ったのでレビューを書きました。現状では Googleアシスタント搭載スピーカーと大差ありません。

サンワダイレクトより「電動エアダスター」が登場。充電式バッテリータイプなので、どこでも手軽に使えます。色とデザインは好みが分かれるかもしれません。

自家用車を廃車して 2年、再度、車に乗る必要が出てきたので「タイムズカープラス」に入会してカーシェアリングの利用を開始。「シェア」の威力を体感しました。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!