有効期限 4日間の Amazon Echo Dot 招待メールが到着

リクエストしていた「Amazon Echo Dot」の招待メールが届きました。有効期限は受信から 4日間なので迷わず注文。入手したら検証後、寝室で使う予定です。

【編集長のもうひとこと】

「招待メール」に有効期限を設けるとは思っていませんでした。

4日間というのは背中を押すのにちょうどいいかもしれません。

 

まあ、すでにGoogleアシスタントを搭載したソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」を購入しているのでどうしようか少し迷いました。

 

それでも「アレクサ」の音声認識の賢さや、できることの違いは体感しておきたかったのです。

 

さらに「LF-S50G」は電源ケーブルが必要なので別の部屋に気軽に持ち運ぶのには向いていません。

なので寝室にも 1台、あればいいなと思っていたので「Amazon Echo Dot」を設置予定です。

 

なにをしたいかというと、夜中に起きたとき

『アレクサ、いま何時?』

と時間を確認したいのです。

目がかなり悪いので目覚まし時計を手探りで探し、時計のライトをつけて時間を見るのは手間だし、目も覚めてしまうからです。

 

ついでに目覚ましも音楽を使いたいし...。ということで明日には届くそうなので、またレポートします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!