「タイムズカープラス」に入会してカーシェアリングを利用開始

自家用車を廃車して 2年、再度、車に乗る必要が出てきたので「タイムズカープラス」に入会してカーシェアリングの利用を開始。「シェア」の威力を体感しました。

【編集長のもうひとこと】

以前から気になっていた「カーシェア」でしたが、自家用車を廃車したあとも必要がなかったので試す機会はありませんでした。

 

それが母を病院や食事に連れて行くときに使いたい機会が出てきたので入会したわけです。

 

そして、実際に使って乗ってみた感想をまとめてみました。

なかなかよくできたサービスです。

 

前提として

『自宅の近くに利用できるステーションがあるかどうか』

という条件は大きいですが、もしステーションが近くにあり、自家用車にこだわりのない人には「カーシェアリング」は素晴らしいサービスと体感できました。

個人的には、もう自家用車を所有することはなさそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!