2017年10月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

株式会社アーキサイトより、左右に分離して使えるキーボード「BAROCCO MD600」が登場。好きな角度でタイプできるので究極のエルゴノミクスかも。

Windows 10 Fall Creators Update」の適用後、ウイルスバスター クラウドの利用環境下でトラブルが確認され、修正モジュールが提供されています。

マイクロソフトより「Surface Book 2」が登場。一般の利用者には高機能すぎるかもしれませんが、一度はこれくらいのパソコンを使ってみたい気もします。

Windows 10 の大型更新「Fall Creators Update」の一般提供が順次、始まりました。適用時には数回の再起動を含め、時間がかかるので注意が必要です。

適用後のバージョンは 1709 となります。

富士通より 13.3型で世界最軽量のノート PC「LIFEBOOK UH75/B3B」が登場。前モデルの 約761g から約 748g と 13g の軽量化で記録更新なのだとか。

パソコン用語集」に「ビッグデータ(Big data)」を追加しました。1行定義とイラスト、要約までは書けましたが、そのあとの解説がうまくまとまりませんでした。

パソコン用語集」に「クラウド(Cloud)」を追加。ネット関連サービスの説明図でインターネットを「雲」のような図形で表現したのが名前の由来です。

先日のひとことで紹介したソニーのウェラブルネックスピーカー「SRS-WS1」ですが、発売日よりも前に販売が開始されていたので買ってしまいました

サンワダイレクトより Bluetooth スピーカー「IPX7」が登場。防水は当たり前になってきた感がしますが、水中に落としても水面に浮き上がるとのこと。

Amazon.co.jp より防水タイプ「Kindle Oasis (Newモデル)」が登場。これならお風呂でもビーチサイドでも好きな場所で読書ができる、というのが売りです。

B06XCWJJMN

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!