2017年9月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

Amazon より「Fire HD 10 タブレット Newモデル」が登場。フルHD(1920x1200)の高解像度。32GBモデルで 1万円台は魅力。プライム会員にはクーポンも。

ロジクールより「Logicool MX ERGO Wireless Trackball」が登場。トラックボールの傾きを 0 から 20度まで調節できるので、最適の使い心地が得られるかも。

お詫び(2017/9/20)】20度までを 90度までと誤って紹介しておりました。訂正してお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

楽天市場のトップ画面に「祝勝利!FCバルセロナ」のバナーが目に入りました。パートナーシップを結んだのは知っていましたが、これは分かりやすいですね。

Amazon.co.jp のトップ画面に「バーチャルダッシュ」ボタンが表示されるようになっており、いつも買う商品は最小限の操作ですぐ購入できるわけです。

 

いきなり「Amazon Dash Button」を使うのに抵抗がある人も、徐々に慣らしていこうということかもしれません。

すごいことになってきました。

新聞広告で見かけたサイボウズの「働き方改革、楽しくないのはなぜだろう。」で公開されているアニメ「アリキリ」を見ながら「働き方」を考える週末もアリ。

パソコン用語集」に「無線LAN」を追加。やはり順番としては「ネットワーク」の次が「LAN」で、その次が「無線LAN」。そして最後を「Wi-Fi」にすべきでした。

PC Watch の記事が「Bluetooth経由でスマホからPCまで乗っ取れる攻撃手法が発覚」と紹介。とにかく OS は最新版に更新して、使わない Bluetooth はオフにしましょう。

Apple より「iPhone X(テン)」が登場。有機ELディスプレイを採用し、顔認証(Face ID)やワイヤレス充電など新機能を搭載。注目の値段は 11万2,800円より。

サンコーレアモノショップより「お一人様用 ハンディ炊飯器」が登場。蒸気の熱でお茶碗2杯分のご飯が炊けるし、1杯分でおかずの暖めもできるとのこと。

logicool より「Craft ワイヤレス キーボード」が登場。左上の「クリエイティブ入力ダイヤル」が売りですが、パワーポイントの操作などでも結構、使えるかも。

B074Z75BGY

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!