大型更新「Windows 10 Creators Update」の配信スタート

Windows 10 のメジャーバージョンアップとなる「Windows 10 Creators Update」の Windows Update による提供が始まりましたが、段階的な配信となります。

【編集長のもうひとこと】

2017年4月11日以降、Windows Update で順次配信されることになっていますが、すぐに手動で導入したければ「Windows 10 更新アシスタント」を使うことで可能ではあります。

ただし、実施したあと新バージョンに未対応のソフトウエアでトラブルが起きる可能性もあるため、対処に自信がない方にはお勧めできないので、ここでリンクは紹介しません。

自己責任でやるから、という方は「Windows 10 更新アシスタント」で検索すれば見つけられるでしょう。

 

「Windows 10 Creators Update」で何が変わるかについては、以下の記事が分かりやすいです。

この記事だけ読むと、特に慌ててバージョンアップする必要はない、と感じてしまうのは私だけではないでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!