米Microsoft が最新版 Windows 10 を 8月2日にリリース

米マイクロソフトが Windows 10 の最新版「アニバーサリー・アップデート」を 8月2日にリリース。新機能 「Windows Ink」の使い勝手に注目しています。

発表のあったマイクロソフトの公式ブログ記事はこちら。

【編集長のもうひとこと】

個人的に Surface Pro 3 を購入して使っていますが、付属のペンは使っていません。使い勝手がいまひとつと感じるからです。

 

その意味でも「Windows Ink」という新機能が、どれほどペンの利用を促す利便性があるか、実際に使って確認してみたいところです。

気軽にペン操作だけで画面上に付箋を起動させ、書き込めるのは使えそうです。

 

ほかにも「アニバーサリー・アップデート」ではコルタナやセキュリティの機能向上などがアナウンスされています。

 

日本語版も 8月2日なのかが明確ではありませんが、まったく慌てる必要はないので、使えるようになったら検証したいと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!