消費者庁が Windows 10 無償アップグレードへの注意文書

消費者庁より「Windows 10 への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について(PDF)」が公開されました。分かりやすくまとまっています。

【編集長のもうひとこと】

特に目新しい情報はありません。それでも Windows 10 無償アップグレードの対象パソコンを持っている人で

  • まだアップグレードしていないが、しようか悩んでいる
  • 今後もするつもりはないのに通知が煩わしいと感じる

といった方は確認しておくといいでしょう。

 

ポイントを3つに分けていてわかりやすいです。

  1. アップグレードを行う前に
  2. アップグレードを行う時に
  3. アップグレードを行った後に

最後にマイクロソフトのサポート窓口の案内と参考 URL もあります。「フリーダイヤル番号」と対応時間も掲載しており、さすがは消費者庁です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!