Windows XP 、12年半も本当にお疲れさまでした!

ついに本日(4/9) Windows XP の公式サポートが終了。もう、その話題はいいよ、という声も聞こえてきそうですが、区切りなので取り上げておきます。

【編集長のもうひとこと】

なにしろ「なにしろパソコン」というサイトですから、この話題は紹介しないわけにはいかないでしょう。

Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ | Microsoft

 

どうすべきかは「パソコントラブルQ&A」でも分かりやすく紹介していますので、まだ XP をお使いの方は参考にしてみてください。

サポート終了で Windows XP は使えなくなる?

 

「なにしろパソコン・ドットコム」を公式に公開したのが 2000年10月1日。Windows XP が登場したのが 2001年11月16日。いかに長い間、活躍をしてきた OS だったのかを実感できて感慨深いです。

ほぼ同じ時期を頑張ってきた Windows XP 、12年半もの間、本当にお疲れさまでした。

できるポケット+  これだけは知っておきたい Windows XP & Office 2003 サポート終了の危険と対策

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!