第90回を迎える「箱根駅伝公式Webサイト」

第90回を迎える「箱根駅伝公式Webサイト」が、早速つながりにくくなっています。東京マラソンのサイトもそうですが、もう少し工夫があってもよい気がします。

陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2014 2014年 01月号 [雑誌]

【編集長のもうひとこと】

事前に日時が分かっていて、例年、どれくらいのアクセスかも知っているわけですから、もう少し工夫すればアクセスが集中しても耐えられる気がするのですが、いかがなものでしょう?

最近では「クラウドサーバー」ということで、アクセスの急増を見込んで能力を上げる方法もあるわけですから、これだけの人気行事なのでクラウドサービスを提供する大手企業が協賛してあげればいいのです。絶好のPRになるはずですから。

 

まあ、それはそれとして、新春を駆け抜ける学生の皆さんには悔いのないようにしっかりと走っていただければと思います。

第90回箱根駅伝|日本テレビ

こちらは、サクッとつながります。

Number PLUS「箱根駅伝1920-2014 伝説の名勝負」

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「スポーツ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!