2013年「今日のひとこと」年間アクセス最多の記事は?

今年もあと2日ですね。そこで 2013年に「今日のひとこと」で紹介した記事から年間アクセス数を調べてみました。そして栄光(?)の第1位となったのは...。

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)

【編集長のもうひとこと】

2013年は 1月14日のこの記事が最もアクセスを集めました。

Vista マシンの Windows 8 へのアップグレードは一長一短

実際に Windows 8 にアップデートしたときの体験記なので、参考にしていただけた方もいたかもしれません。

 

結論としては Windows Vista マシンは内蔵メモリーが 1GB しかない機種、しかも増設できないノートパソコンが多いこともあり、その場合、アップグレードはお勧めしません。

同時にハードディスクが足りないときも、あまりお勧めしたくない作業という記事でした。

 

Windows 8 でいえば、タッチパネル液晶でないこともメリットが少ない理由に挙げられるでしょう。

来年、タッチパネル液晶の Windws 8.1 搭載のパソコンがどこまで増えるか楽しみです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!