持ち運んでいるだけで、いつのまにか充電「nPower PEG」

サンコーレアモノショップから、持ち運んでいるうちに、いつのまにか充電できているという「nPower PEG」が登場。徒歩移動が多い人にはいいかも。

【編集長のもうひとこと】

私は天気が良ければ、帰宅時に駅から家まで健康のために歩いているのですが、そのときに同時に充電もできるとなれば、一石二鳥かもしれませんね。

 

紹介ページによると

緊急時には、PEGを10分間強く振ると、電池切れのスマホに、短い時間ですが通話ができる程度の電力を充電することができます。

とのことです。さすがに10分間、強く振るのは大変そうですけど。

 

値段(14,800円)もしっかりしていますが、重さ約400gと思ったより軽いので、移動時に持ち歩いても苦にはならないでしょう。

結構、外出が多く、複数のデジタル機器を持っていて、たまにバッテリー切れで困る人にはいいかもしれません。

 

将来的には超小型化されて、タブレット端末に内蔵して持ち歩けば、自動で充電されるところまでいくといいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!