イチロー選手が日米4,000安打を達成!おめでとう!

イチロー選手が日米4,000安打を達成(メジャーで 2,722本)。プロ 22年目の快挙、おめでとうございます!次はメジャーだけで 3,000本ですね。

イチロー(ヤンキース) カレンダー2013年

【編集長のもうひとこと】

「メジャー 安打数」で検索すると、以下のサイトがありました。

メジャーリーグ通算ヒット記録

どこまで正確なのかは分かりませんが、メジャーだけの 2,722本は、2,721本のルーゲーリック選手を抜いて、歴代59位なんですね。

 

メジャーだけで 3,000本を達成すれば、歴代28位になるようです。そうなると日米通算でも4,278本となって、ピートローズ選手の4,256本を抜く計算になります。

本当はメジャーだけでトップになって欲しかったのですが、さすがにそれは厳しそうです。

 

なにはともあれ、4,000本はとんでもない数字なのは確かです。

www.ichiro4000.jp

メジャーでのキャリアも終盤、最後まで頑張れイチロー!

メジャー・リーグ30球団選手名鑑+球場ガイド 2013 (B・B MOOK 904)

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「スポーツ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!