アップル社から 7.9インチ液晶の iPad mini が登場

噂どおり、アップル社が 7.9インチ液晶の iPad mini が登場。価格は 28,800円から。10月26日より予約が開始され、11月2日より WiFi モデルが発売されます。

【編集長のもうひとこと】

気になる重さは 308g で iPad より 53%軽く、厚さは 7.2mm と iPad より 23%薄いとのことです。

アップル - iPad mini - デザイン

 

昨年、亡くなったスティーブ・ジョブズ氏が「小さいサイズの iPad は出さない」といっていたことを思い出しますが、アップルが次のステップを踏み出したとも言えるでしょう。

ASCII.jp:ジョブズの否定した7インチタブレットこそが、クラウドのリモコンになる

 

価格は「電子書籍リーダー」として競合する端末と比べてしまうと割高感は否めないので、それを市場がどう評価するか注目です。

グーグルのタブレット端末「Nexus 7」で主役が揃った?

楽天市場の電子ブック「kobo Touch」は7,980円

 

なにはともあれ、早く現物に触りたいです。試行錯誤は当然ですが、いい形で進化して欲しいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アップル(Apple)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!