グーグルのタブレット端末「Nexus 7」で主役が揃った?

米グーグルはAndroidタブレット端末の「Nexus 7」を7月中旬から米国など英語圏の4カ国で販売すると発表。画面サイズは7インチ、重さ340gで値段は199ドルからと魅力的ですが、残念ながら日本での発売は未定。 

【編集長のもうひとこと】

先日のマイクロソフトの Surface、昨日のアマゾン Kindle  に続いて、今日はグーグルの Nexus 7 と、アップルの iPad の対抗馬が、ほぼそろい踏みといった感じです。

先頭を走る総合力のアップルに、コンテンツが売れたら端末はタダでも構わないという勢いのアマゾン、そして Windows の資産を活用できるマイクロソフトに、豊富なウェブコンテンツを持つグーグルという実力者同士ですから、見ている分には面白いですが熾烈な争いになりそうです。

 

それにしても、この中に日本メーカーの名前がないのが本当に寂しいことです。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!