2012年5月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

今度の日曜は母の日。スイーツ部@niftyの「母の日スイーツ特集2012」など参考にスイーツのプレゼントもいいかも。今から送ると13日に到着するか微妙ですが、そこは気持ちが大事ということで...。

母の日スイーツ特集2012 -スイーツ部:@nifty

5月9日「Twitter、パスワードが大量流出(CNET Japan)」との報道がありましたが、10日にツイッターの公式ブログは「情報の流出はなかった」と発表。これを機会にパスワードを見直したいところです。

ご要望があったので「ホームに設定」ボタンを復活させました。Internet Explorer でしか機能しませんが「なにしろパソコン.com」ご利用の方で9割以上が IE をお使いなので、元に戻すことに決めました。

ホームに設定

オンラインストレージの競争が激しく、「Dropbox(2GB)」「GoogleDrive(5GB)」「Yahoo!ボックス(5GB)」「Skydrive(7GB)」「Nドライブ(30GB)」と大容量になりました。この競争に勝者はいるのでしょうか?

Drives

セキュリティ関連ソフトの「ノートン」ブランドで有名なシマンテック社がサーバー証明書で有名なベリサイン社を買収したのが2010年8月。そこから1年以上の期間をかけて、ついにベリサインのシールのデザインが変わりました。

ゴールデンウィークも今日でおしまい。結局、どこにもでかけませんでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?個人的には時間をかけてAndroidアプリについて調べて、実際に使って試す作業は楽しかったです。

東京もやっと晴れました。皆さんの地域ではいかがですか?るるぶ.com で「全国 夏のフルーツ狩り&野菜収穫スポット2012」を公開中ですが、これから夏にかけ、気持ちいい休日の過ごし方ですね! 

みどりの日です。2006年までは4月29日でしたが、5月4日に引っ越してからすでに6年が経過しており、あっという間ですね。雨続きだったので緑も喜んでいるでしょう。連休も後半戦、楽しくお過ごしください!

憲法記念日です。1947年5月3日に施行され、65年が経過したことになります。ネット上でも日本国憲法は読めるので、これを機会に読み直して、日本の進む道について考えてみるのも有意義な祝日の過ごし方かもしれません。 

梅雨になったのかと思うぐらい雨空が続いている感じがしますが、ウェザーニュースの「ゴールデンウィーク天気予報」によると終盤は晴れる地域が多くなりそうとのこと。せっかくの連休、天気が良くなって欲しいですよね。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!