iPhoneに負けず劣らずのAndroidアプリ

ゴールデンウィークも今日でおしまい。結局、どこにもでかけませんでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?個人的には時間をかけてAndroidアプリについて調べて、実際に使って試す作業は楽しかったです。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

現在、ツイッターに関する本を執筆中ですが、約半分の原稿を書き上げました。

そしていま、一番の難関ともいえる Andoroid端末を使ったツイッターの使い方というところです。

 

実際、2009年の秋に iPhone 3GS を購入したのはツイッターを外出先でもやりたかった部分が大きかったわけです。

そこから現在の iPhone 4S に至るまで iPhone を使ったツイッターについては、そこそこ経験も知識もあるつもりです。

 

でも、iPhone で満足しているために Android端末は持っていなかった(必要なかった)わけです。

2010年なら iPhone のことだけでよかったのですが、さすがに2012年ともなれば Android 端末は外せません。

 

そこで今回、この執筆のためだけに Andoroid端末を入手して、1か月以上、あれこれ試して、やっと馴染んできたところです。

それでも、まだまだ知識不足なので、このゴールデンウィークを生かして、いろんなアプリを試してきたわけです。

 

そんな中で感じたのは、アプリに関しては、もう iPhone の優位性はまったくないということです。むしろ、Androidアプリのほうが勢いを感じますし、反面、セキュリティとかの問題はありますが、それだけ利用者が増えているということでもあります。

個人的には、まだまだ iPhone のほうが慣れている分、使いやすいですが、最初から Android端末を使っているのであれば、何も問題ないでしょう。

 

ということで、短期集中でしたが、きちんと調べた結果を本の中で紹介していきたいと思います。

原稿完成までは、まだ1か月近くかかりそうですが、とりあえず、ここを乗り越えれば大丈夫でしょう。

頑張ります。

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!