2012年5月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

皆さんの地域では金環日食、ご覧になれましたか?東京は曇りでしたが、バッチリ観測できました。さて、次なる話題は東京スカイツリーのグランドオープン。新たな観光スポットとして当面、大混雑になりそうです。

いよいよ金環日食くるくる変わる天気予報でしたが、最新では「雲が多くなっていますが、雨の降るところはなさそう」とのこと。一応、日食用メガネも買ったので、曇りでもいいから見えるといいですね。

日食観測メガネ

フェイスブックは18日、ついに米ナスダック市場に株式を上場。資金調達額は1兆2700億円なのだそうです。額が大きすぎてピンときませんが、この資金でザッカーバーグ氏が今後、なにを仕掛けてくるのか大いに注目です。

楽天米国Pinterest社に出資で、どういう相乗効果が出るのか気になります。急成長のSNSで「バーチャル・ピンボード」と銘打った Pinterest のオシャレなイメージをうまく生かして欲しいところです。

NTTドコモが2012夏モデルを発表。注目は「らくらくスマートフォン」の料金体系でしょう。ホームページは大きなボタンでも、普通にアプリも使えるのであれば月定額2,980円の「らくらくパケ・ホーダイ」は魅力です。

先日、「PCメガネ」のことを紹介しました。すると、LEDディスプレイからの「ブルーライト」を大幅にカットできるブルーライトカット液晶保護フィルムが登場。確かに、わざわざメガネをかけるよりは楽かもしれません。

EF-FLBLシリーズ

家庭の医学、健康情報の「gooヘルスケア」の中で、当社は「人間ドック予約サービス」のお手伝いをしています。今回、情報タブに「健康」を追加、厚生労働省キューライフケンコーコムも同時に掲載しました。

gooヘルスケア 人間ドック

パソコンするときにかけるメガネと銘打って「JINS PC」がテレビCMをはじめ積極的な広告展開されています。特に杉並区立和田小学校、5・6年生全員に配布というのは、なかなかの戦略だと感じました。

JINS PC

この夏、NECから13.3型ワイド液晶モデルで 999g 以下の UltrabookLaVie Z」が登場。重さ当てクイズで3名に当たるそうです。結果、998gとかだと苦笑ですが、一気に899gとかでアッと言わせて欲しいです。

laviez

21日の金環日食まで、あと9日!日本気象協会(tenki.jp)では金環日食の天気マップ発表を開始。関東から近畿にかけては曇りや雨の所が多くなりそうとのこと。毎日の更新で晴れに変わって欲しいです!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!