「らくらくタイプ練習」の使いかた動画

なにしろパソコン.com」のツール「らくらくタイプ練習」を紹介する動画「らくらくタイプ練習を使いたい」を公開。動画のほかにも情報も追加して「らくらくタイプ練習の使い方」ページを充実させました。

【編集長のもうひとこと】

2000年に公開した「らくらくタイプ練習」ですが、いまも多くの方にご利用いただいています。

練習方法は

練習コースを選び、開始ボタンをクリック、
あとは練習課題を入力するだけ

といたって簡単です。

 

とはいえ「ガイド機能」や「キー表示切替」機能などは説明が必要ということで、今回、使い方の動画を公開しました。

◆ らくらくタイプ練習を使いたい

◆ らくらくタイプ練習の機能を知りたい

 

 

たとえばキーが非表示になる「キー表示切替」機能を使えば、練習コースを使わなくても、キーの場所を覚えるのに十分、役立ちます。

キー表示切替

タッチタイプができる必要はありませんが、どこにどのキーがあるのか大体でも分かるようになれば、入力作業は格段に楽になります。

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!