米津玄師さんが主要音楽配信サービスで全楽曲配信開始

米津玄師さんが主要音楽配信サービスで全曲配信を開始。これで完全に「サブスク」で配信するのが「当たり前」の時代になった感があります。

B089MPPW6V

【編集長のもうひとこと】

米津玄師さんの代表曲はこれまでも YouTube でいつでも聴くことはできました。

それでもアルバムを通しで聴く、といったことはサブスク配信サービスのほうが圧倒的に使いやすいです。

彼くらいになれば圧倒的な再生数でかなりの収入になるのかもしれませんが、多くのアーティストはサブスク配信だけでは厳しいでしょう。

CDが売れなくなり、さらにライブ活動が困難な現在、音楽ビジネスの今後がどうなるのか、米津さんの曲を Google Play Music で聴きながら考えてしまいます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!