2010年5月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

アップル社の多目的タブレット状デバイス「iPad」の日本での発売が5月28日に決まり、10日から予約受付が始まったのですが、Apple Store には予約のための行列ができるなど、一部の利用者からは登場が待望されています。さてさて。

週刊 ダイヤモンド 2010年 5/15号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 5/15号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2010-05-10
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

木村拓哉さん主演の月9ドラマ「月の恋人」がスタート。今回はインテリア関係の会社社長役、そしてラブストーリーだそうで、いつものように高い視聴率が取れるか注目です。主題歌が久保田利伸さんというのも話題です。さてさて。

Timeless FlyTimeless Fly

SE 2010-02-24
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎日新聞社では「毎日jp」で前日のアクセス数が多かったニュースに読者のツイッター経由での意見や関連情報、解説を加えて再構成して掲載した「MAINICHI RT」を6月1日に創刊。若者の新聞離れを止められるか?

ツイッターには多彩な関連サービスがあります。過去の投稿から好きなものを選んでまとめる「togetter(トゥギャッター)」もそのひとつ。今回、野口宇宙飛行士と対話した「世界の坂本龍一に嫉妬する」という記事を作ってみました。

Shuttle Discovery flies backward over Caribbean island. on Twitpic

グーグルが開発、無料提供中のウェブブラウザ「Google Chrome(グーグルクローム)」が、その表示スピードを誇るため、いろんな『もの』と速度比較しているビデオが笑えます。もはやスピードにおいて他社ブラウザは敵ではない?

第二日曜日に当たる5月9日は「母の日」ですが、アマゾンの母の日ストアなどを使えばプレゼントも間に合うかもしれません。個人的にはゴールデンウィークに里帰りしたばかりなので、正直、もう1週間くらいずらして欲しいですね。

【5/9(日)お届け】幸せ運ぶ!天使のカーネーション5号花鉢と幸せのバームクーヘンセット【母の日】【期間限定】【指定日限定】【沖縄・離島は配送いたしません】【5/9(日)お届け】幸せ運ぶ!天使のカーネーション5号花鉢と幸せのバームクーヘンセット【母の日】【期間限定】【指定日限定】【沖縄・離島は配送いたしません】

ザ・ローズショップ
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白いネタが満載で人気の情報ブログ「GIGAZINE(ギガジン)」で「1800年代から現在までのアメリカ合衆国100ドル札のデザインの移り変わり」が紹介されています。世界で一番多く発行されているドルの最高額紙幣、と言われると「なるほど」と思います。

ドル凋落 ―アメリカは破産するのか (宝島社新書 309)ドル凋落 ―アメリカは破産するのか (宝島社新書 309)

宝島社 2010-03-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大阪の実家に帰るとき、パソコンの電源アダプタを忘れてしまい、今朝はバッテリーがもたず、「今日のひとこと」の更新が遅れてしまいました。消費電力が大きいのは分かっていますが、USBからの給電で動くようになって欲しいです。

バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC用ACアダプタ GETPOWER 各社対応75W 白箱仕様 AGP75M バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC用
ACアダプタ GETPOWER
各社対応75W 白箱仕様 AGP75M


バッファローコクヨサプライ 2008-02-29
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いま、大阪の実家に里帰りしています。

もちろんパソコンは持ってきたのですが、うっかり電源アダプタを忘れてしまいました ^^;

昨日、調子に乗ってちょっと長めに使ってしまい、今朝はついにバッテリーが上がってしまいました。

iPhone を使って、このブログの更新はできますが、サイトの更新には専用ソフトが必要なので、更新は東京に戻った夜になります。

ご了承ください。

しかし、iPhone でもブログを更新できるのは便利ですね。

日本生まれの検索サイト「goo」が検索入力ボックスにキーワードの一部を入力すると、関連したキーワードが候補として表示される「サジェスト機能」を開始。グーグルも導入済みなので目新しさはありませんが、それなりに便利です。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!