パックマン誕生30周年

人気ゲーム「パックマン」が誕生して30周年なのだそうです。2日間限定でグーグルの検索画面ロゴがパックマンのゲームになっていたのですが、好評だったため、今後も公開されることになったようです。やりすぎにはご用心!

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

パックマンが30周年。作ったのは日本人なんですね。

『パックマン』30周年、岩谷徹氏にQ&A | WIRED VISION

先週末、グーグルのロゴがパックマンになっていたのは気がついていたのですが、いつまで公開されるか分からなかったので「今日のひとこと」では紹介しませんでした。

ところが好評だったらしく、別途、専用ページを設けて、再度、公開したということで紹介しました。

遊び方はグーグルのブログから引用すると

  1. 検索ボックスの下にある「Insert Coin」というボタンを押してください。もしくは、10秒たつとゲームが自動でスタートします。
     
  2. キーボードの上下左右の矢印、もしくは迷路内をクリックして、パックマンを操作してください。
     
  3. 「Insert Coin」をもう一度押すと、ミズパックマンと対戦が可能となります。ミズパックマンはキーボードの「W」「A」「S」「D」で操作してください。

ということです。

私も数時間、費やしてしまいました ^^; くれぐれも、やりすぎにはご注意ください。

パックマンジッポーライター 30周年アニバーサリーバージョン No.1 GAME(ゲーム)パックマンジッポーライター
30周年アニバーサリーバージョン
No.1 GAME(ゲーム)


株式会社 バンプレスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「グーグル(Google)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!