日本のヤフー人気は根強い!

調査会社のネットレイティングス調べ 2010年4月度利用動向データで、日本の主要検索サービス利用者総数は 5,205万人、月間総検索数は Yahoo!Search がトップで 23億6903万回、次いで Google Search が 16億6036万回。ヤフー根強い!

ネット検索革命ネット検索革命
田畑暁生

青土社 2009-11-20
売り上げランキング : 74319
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

改めて、日本におけるヤフーの人気を感じさせるデータですが、パソコンやインターネットがあまり得意でない人にとっては、さらにヤフー検索の比率が高いでしょう。

私などは、検索はどうしてもグーグルになってしまいますが、日本でインターネットを始めた人は、やはりヤフーを入口にすることが多いので、この結果はうなづけます。

飛ぶ鳥を落とす勢いのグーグルも中国からは撤退であり、「無敵」というわけではありません。なんとか適度に競争が続き、市場の活性化が望まれるところです。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!