2010年5月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

第一生命のサラリーマン川柳コンクールベスト10が発表されていましたが、事業仕分けに絡めたものが多かったのは、なんだか分かる気がします。それでも、いまならねずっちの「なぞかけ」のほうが受けるかもしれませんね。整いました!?

なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付きなぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き

東邦出版 2009-12
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なにしろ電卓」のブックマークレットに、いったん電卓画面が他のウインドウの後ろに隠れても、再度、ブックマークをクリックすると最前面に表示される機能を追加しました。これで計算式が残せる電卓としてさらに便利になると思います。

Best Illusion of the Year」という国際コンテストで杉原厚吉さんの「Impossible motion: magnet-like slopes」が1位に輝いているのですが、これが良くできていて、動画で見ても、何度見ても、どうしてそう見えるのか分かりません。

(© 2010 Koukichi Sugihara)

情報サイト「ZAKZAK」がサラリーマンの悩み相談やお得な情報を届けるコーナー「神田オヤジ」を展開中。OKWave と組んだ「発言オヤジ」はサラリーマンが不満や疑問、憂さ晴らしを質問でぶつけられるコーナーなのだとか。

座・ロンリーハーツ親父バンド座・ロンリーハーツ親父バンド
加山雄三とザ・ヤンチャーズ

Dreamusic 2010-04-07
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと季節らしい気温になってきて、通勤時、朝夕などの散歩やウォーキングで体を動かしたい気分です。そんなときにはアマゾンの特集「歩いてダイエット」ならシューズからウェア、サプリまで一気に揃えられるので便利かもしれません。

(お徳用ボックス) ポカリスエット 200ml×30本(お徳用ボックス) ポカリスエット 200ml×30本

大塚製薬
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無料動画GyaOでは植村花菜さんの 「トイレの神様」やエイジアエンジニア「犬のうた?ありがとう?」などを集めて「号泣ソングセレクション」として公開中。高野健一さんの「さくら」という曲は知りませんでしたが、グッときました。

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
植村花菜

キングレコード 2010-03-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

木の葉のような形状「Wヘッドベース」のアイロンが紹介されていました。両方向でスムーズに動き、全面でスチームが出るという優れものです。動画を見ていると、何事もコツと練習というものは必要なのだ、とつくづく感じます。

Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S

パナソニック 2010-02-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グーグルが“店内ビュー”撮影開始、360度パノラマ表示ということで「お店フォト」サービスを展開。Googleマップでお店情報が充実してくれば「ぐるなび」などの店舗紹介サービスにも影響が出てくるでしょう。グーグル、とにかく貪欲です。

宮崎で、牛、豚等(偶蹄類)の動物の病気「口蹄疫(こうていえき) 」による大量の処分が発生しています。読みかじりの情報ではいけないので、公的な情報を紹介します。農林水産省/口蹄疫に関する情報宮崎県:口蹄疫に関する情報提供

狂牛病と口蹄疫 (時事叢書 世界の食料・農業問題)狂牛病と口蹄疫 (時事叢書 世界の食料・農業問題)
吉岡 裕

農林統計協会 2001-09
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年から取り組んできたツイッターですが、ノウハウなども溜まってきたので、少しずつ私のブログ「なにごとも経験です!ツイッターでつながる」で公開しています。興味のある方はぜひ、参考にしてみてください。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!