Fix it Center は使えるか?

マイクロソフト社が自動トラブルシューティングツール「Fix it Center」を公開。項目はシンプルですが、たとえば「パフォーマンス」で実行したら、スタートアップ時の自動実行プログラムを減らせという診断結果でした。それができれば...。

MS、自動トラブルシューティングツール「Fix it Center」を公開
 (Internet Watch)

【編集長のもうひとこと】

不要なプログラムをアンインストールするとか、不要なスタートアップ項目のチェックを外すとか、そこまでは理解できます。

しかし、自分の使っているプログラムで、どれが不要か分からない、というのが初級者の悩みなわけで、そこの判断なり、ヒントが提供できない診断ツールはあまり役に立たないかも知れません。

あとは実際にトラブルが起きたときに試してみようと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!