2009年3月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

レギュラー放送終了後も根強い人気があるテレビ番組「内村プロデュース」。主要メンバーが過去の放送から自選してDVDにまとめた「俺チョイス」が発売されました。ふかわりょうさんや出川哲朗さんチョイスは完全生産限定盤なので、お早めに?

内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]
内村光良, さまぁ~ず, ふかわりょう, TIM

SMD jutaku(SME)(D) 2009-03-11
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気バンドレミオロメンのベストアルバム「レミオベスト」がリリースされました。「粉雪」「もっと遠くへ」などヒット曲もそつなく入ってます。1曲目に現在、CMでも大量に流れている新曲「Sakura」を持ってくるなど、なかなか商売上手です。

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史

OORONG RECORDS 2009-03-09
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NTTドコモが第7回「i のあるメール大賞」を発表。新聞広告にも掲載されていましたが、サイト上では受賞全74作品が公開されています。一般的な連絡手段となったケータイメールですが、なかなか「i のある」メールは書けないですよね。

お笑いコンビ「オードリー」が大活躍。ニンテンドーDSiのCMも特徴が出ていましたし、ケンタッキーフライドチキン「春日も満足」篇も笑えます。それでも露出が増えると、飽きられるのも早いので、ここが彼らの正念場ともいえるでしょう。

ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック

任天堂 2008-11-01
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yahoo!画像検索リニューアル。検索結果の画像を「スライドショー」で次々に表示したり、ログインすれば気に入った画像は「取り置き」もできます。とても面白いのですが、著作権や肖像権の問題は大丈夫なのか、少し気になります。

Yahoo!JAPAN が「新生活特集2009」を公開。いよいよ春なんですね。気象庁から4日に発表された第1回「さくらの開花予想」によると東日本・西日本では平年より早い地点が多い見込みで、東京は3月25日前後だそうです。

いよいよワールドベースボールクラシック(WBC)の東京ラウンドが開幕。前回、韓国戦で2敗しながら優勝したこともあり、今回はすっきりしたいですね。それでも、勝負事ですからスリリングなゲームを見せてくれたら満足です。

東京では昨夜からの雪が積もるという予測もあったのですが、気温がそれほど下がらなかったこともあり、積雪まではいかなかったようです。交通情報でも、大きな遅れはなく、ホットしています。交通機関の最大の弱点のひとつは「雪」ですからね。

雪の結晶雪の結晶
矢野 真千子

河出書房新社 2008-11-06
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

医薬品のバイエルが「男と女のフォト川柳コンテスト」ということで、EDについての正しい知識向上のキャンペーンとして、恥ずかしがらず、愛と健康の話を楽しく取り上げています。ササッと扱うのが難しい話題でもありますが、とても大切なことです。

ササッとわかる男性機能の不安に答える本――ED治療の最前線 (図解大安心シリーズ)ササッとわかる男性機能の不安に答える本――ED治療の最前線 (図解大安心シリーズ)
堀江 重郎

講談社 2008-11-14
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有楽町の東京国際フォーラムの会議室を会場に実施した「第2回デジタルカルチャー教室」はおかげさまで無事、終了しました。今回のセミナーの準備を通じて新たに得た知識や情報をメールマガジンなどでも公開していく予定です。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!