新しいMSN!

マイクロソフト社が提供するポータルサイト「MSN」が3月30日から新しくなります。お金もかけて、相当力を入れているのにヤフーやグーグルとの差はなかなか縮まりません。新たに「ぜんぶ検索」も始めるなど、頑張っていますが...。

【編集長のもうひとこと】

グーグル追撃のためのヤフー買収に失敗して、インターネット戦略での苦戦を余儀なくされているマイクロソフトですが、ポータルサイト「MSN」をリニューアルして、やる気は伝わってきます。

それでも、グーグルやヤフーと比べて、何かが足りない気がします。ウインドウズやオフィスといった最強の資産とともにブラウザも9割以上を独占しているのに、うまくいかないもどかしさを感じていることでしょう。

いままでのマイクロソフト製品は「機能追加」の歴史だったように感じます。インターネットでは、マイクロソフトの特長を生かしつつ、ずばっとシンプルなサービスを打ち出して欲しいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!