2009年2月 過去の記事(28 件)

スポンサーリンク

バレンタインデーまで、あと1週間。男性から女性にプレゼントする「逆チョコ」も人気なのだそうです。売りたい気持ちも分かりますが、正直、付き合いきれないです。日本チョコレート・ココア協会統計は2005年で止まっているし...。

ゴディバ ゴールドコレクション(16粒入)

ゴディバ ゴールドコレクション(16粒入)
ゴディバ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウェザーニュースでは各地の花粉情報を「花粉計測器 ポールンロボ」で調査中。まだまだインフルエンザの話題も沈静化していないのに、花粉の話題も出てくるとマスクをしている人が増えそうです。くれぐれも、お気を付けください。

ネイザルガード 塗るマスク 3gネイザルガード 塗るマスク 3g

ネイザルガード
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記号化された人物の「ピクトグラム(絵文字)」を「ピクトさん」と呼び、警告表示などで体を張って(?)頑張る様子を紹介する「日本ピクトさん学会」が話題となっています。こういう話題は「着眼点」の良さがポイントですが、確かに「けなげ」ですよね。

ピクトさんの本ピクトさんの本
内海 慶一

ビー・エヌ・エヌ新社 2007-04-20
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンボールの実写版映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の公開は3月13日。予告動画を見ましたが、名前以外は、まったく別物といった感じです。私の中ではアニメーションの「おら、悟空!」という野沢雅子さんの声しか納得できないのですが。

ストーリーブック ドラゴンボール エボリューション 3巻 死闘(バトル)編 B6版ストーリーブック ドラゴンボール エボリューション 3巻 死闘(バトル)編 B6版
堂田和美

小学館集英社プロダクション 2009-02-13
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人間関係が計算できるという「人間計算WEB」が話題に。電卓の画面で「自分の誕生日」から「相手の誕生日」を割ることで計算できます。結果は試してのお楽しみ!?古典的ですが好きな人の誕生日を教えてもらう道具にも使える?

3年以上前に「今日のひとこと」で取り上げたブログ「がんばれ、生協の白石さん!」。東京農工大学の生協職員だった白石さんは書籍化もあり、一躍、注目を浴びましたが、先日、大学の広報大使に任命され、その素顔の公開が話題になりました。

生協の白石さん お徳用エディション生協の白石さん お徳用エディション
白石 昌則

講談社 2008-04-03
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

ブログに貼り付けて便利だったり、楽しかったりする「ブログツール」もいろいろありますが、最近では「ニクキュ? 猫の肉球ブログパーツ」で笑いました。ただアイデアは面白いけど、ちょっと動きが気持ち悪いと感じる人もいるかも。

1月31日深夜、グーグルですべての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」という表示され、検索ページが開けない現象が起きました。人為的ミスと謝罪(英文)がありましたが、今後の教訓となるでしょう。


念のため「Google」で検索して、Googleのサイト自身にも同じメッセージが付いているのを確認してある意味、安心しました。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!