エコたん(中古携帯)

イームーブが展開している中古携帯「エコたん」が注目されています。携帯電話機を切り替えるにしても、デジタルカメラやワンセグ機能などは十分に使えるわけで、買い取り、再販の仕組みでリサイクルされるようになるといいですね。

 

【編集長のもうひとこと】

デジタルグッズを買ったり、使ったりするのは楽しいですが、やはり新しいものが出ると、買い換えたくなるものです。

それでも音楽プレーヤーやデジタルカメラなら、売ったり、譲ったりできますが、携帯電話などは通話できなければケータイではありません。

いい形で使い捨てではない、健全な「中古」市場ができるといいですね。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!