MSの無料ウイルス対策ソフト

マイクロソフト社が2009年後半の予定でウイルス対策を含む「マルウエア」対策ソフトを無料提供すると発表。それに伴い、セキュリティソフト「Windows Live OneCare」の販売も打ち切るそうで、「いよいよ」という感じです。


Microsoft、無料のマルウェア対策製品
「Morro」を計画 - ITmedia News

【編集長のもうひとこと】

以前からウイルス対策ソフトの会社を買収するなど、いつマイクロソフトから市販ソフトレベルのウイルス対策ソフトが無料で登場してもおかしくない状況でした。

それでも、ウイルス対策を中心とした「マルウエア対策ソフト」の市場はすでに大きくなっていることもあり、簡単には実現できなかったわけですが、ついに発表したという感じです。

もちろん基本機能だけで、すっかり「ノートン」や「バスター」の置き換えにはならないレベルの商品にすると考えられますが、それでもウイルス対策ソフトの市場に大きな変化を生み出すのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!