「ミシュランガイド東京2009」登場

昨年、2008年度版がはじめて登場して話題となった「ミシュランガイド東京」ですが、今年も11月21日に最新版の「ミシュランガイド東京2009」が登場。どのお店が、どんな評価を受けるか注目ですが、きっと私には縁遠い高級店が中心なんでしょうね。

【編集長のもうひとこと】

出版記念パーティにブログ執筆者(ブロガー)を招待して、口コミ効果を狙おうとするなど、なかなか商売上手なミシュランさんですが、「星いくつ」とかいうのが日本人も相当、好きですからね。今年も話題となるし、本も売れることでしょう。

2008年版に掲載されたレストランのうち、「三つ星」のお店なんて、もちろん食べたこともなければ、どこにあるかさえ知りません。まあ、何か特別な日にでも予約して行ってみますか...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「旅行&グルメ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!