2011年7月24日

テレビの「地上デジタル放送」への完全移行、つまりアナログ放送の終了まで「1,000日」を切りました。まだ、3年近くあるので、その間にもテレビは進化し、値段も下がるので、お持ちのテレビに不満がなければ、慌てる必要はないでしょう。

 
ついにカウントダウン表示も「999」に

【編集長のもうひとこと】

最近、「地デジ」に関する質問も増えてきたので、その場合、以下のように答えています。

第332回 地上デジタル対応テレビへの買い替え

私も、ここ数年、大型液晶テレビは物色していますが、現在、使っている28インチのアナログテレビに何も不満がないので、故障でもしない限り「買い換え」する気になれません。

10年以上も前に買ったシャープ製のテレビですが、ケーブルテレビ経由でデジタル放送を映していることもあり、画質に関しても満足しています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!