映画版「ホームレス中学生」

いよいよ話題の映画「ホームレス中学生」が封切られます。どう考えても、あの原作者、お笑いコンビ・麒麟の田村裕さんの中学生時代を男前の小池徹平さんが演じることに抵抗感がありますが、それを吹き飛ばすほどの熱演だとも聞いています。さて。

ホームレス中学生 公式パーフェクトブック
ホームレス中学生 公式パーフェクトブック
ワニブックス 2008-10-16
売り上げランキング : 873


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

【編集長のもうひとこと】

「貧乏」というのは、「お笑い」の人たちにとっては格好の『ネタ』になる訳ですが、ここまで極端なエピソードなら「芸」を超えて「財」をなすこともできるのかもしれません。

それにしても、本業の「お笑い」は競合も、入れ替わりも激しいので、生き延びるのは大変だと思うのですが、それ以上に印税によるコンビ間の所得差は大丈夫なのか、と誰もが考えるような下世話なことを心配してしまいます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「映画」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!