「Windows 7」に決定!?

米マイクロソフト社が「Windows Vista」の後継ウインドウズの正式名称を「Windows 7」に決定と報道がありました。まだ、ビスタに違和感がある人には「また変わるの?」という感じかもしれません。発売時期は未定ですが、2010年前後になりそうです。

Windowsはなぜ動くのかWindowsはなぜ動くのか
天野 司
日経BP社 2002-10-28
売り上げランキング : 86228
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

 

【編集長のもうひとこと】

Windows の7番目の商品だから「Windows 7」だそうです。開発段階からの仮の名称(「コードネーム」と呼ばれたりします)をそのまま商品名にするのは今回がはじめてだとのこと。

※実は「7」のバージョンは「6.1」だという話です。

いまだに「XP」から「Vista」での大きな変化に戸惑っている人も多い中、次期ウインドウズの話が出ると買い換えにさらに迷う人が出てくることでしょう。

 「7」では「Vista」から『見た目』や『操作性』は大きく変えない予想していますが、とにかく「Vista」や「Office2007」で部分的に崩してしまったOSとしてのルールを、もう一度、きちんとして欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!