「赤壁の戦い」から1800年

壮大な歴史絵巻「三国志」の中でも圧巻の「赤壁の戦い」が、ずばり「レッドクリフ(RED CLIF)」というタイトルで映画化され、11月1日に封切りということで楽しみです。学生時代に吉川英治さんの「三国志」を一気に全巻読破したことを思い出します。

三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)
吉川 英治
講談社

アイテムの詳細
【編集長のもうひとこと】

吉川英治さんはもちろんのこと、いろんな作者によって題材として取り上げられ、アニメや人形劇、さらにはゲームなどでも人気の「三国志」ですが、さて、本格的に映画化するとどうなるのか興味深いところです。

「赤壁の戦い」から1800年とのことですが、学生時代に、あれだけ夢中に本を読んだ割には「赤壁の戦い」の詳細はすっかり忘れていますので、映画で見るにはちょうどいいかもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!