IE 8 ベータ版

マイクロソフト社が検証版「Internet Explorer 8 ベータ」を開発者向けに公開。ページ上のキーワードを右クリックして検索に進む「アクセラレータ」など、いろいろIE7 の機能を向上しているようですが、一般の方は試さないで、正式版を待ちましょう。

極める! Internet Explorer 7
ウルトラテクニック

草野 直樹
技術評論社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

まずは、この IE 8 が IE 7 から見た目の変化があまりないことは、ある意味でホッとしました。バージョンが変わるごとに操作性が違ってしまうと疲れてしまいますからね。

とにかく、一般の利用者、特にパソコンの操作に自信のない人は「ベータ版」は不具合があるのが当たり前なので、間違っても試そうとしないで、正式版が出るまで、さらに正式版が出ても半年程度は様子見をしたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!