MS、ヤフー買収を断念

年初に驚きの発表だったマイクロソフト社のヤフー買収提案でしたが、買収額が折り合わず、マイクロソフト社側が断念した模様です。利用者側としては個性の違うサービスが一緒になるメリットは少ないので、ちょっとほっとしました。

マイクロソフトでは出会えなかった天職
僕はこうして社会起業家になった

ジョン ウッド
ランダムハウス講談社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

インターネット関連市場で Google の急拡大に焦ったマイクロソフト社が、ヤフーの買収を目指したわけですが、もともと社風が違うこともあり、交渉は決裂したようです。

それにしても、総額446億ドル(約4兆7000億円)という買収提示額は一般人の感覚では、あまりにも巨額で、インターネット市場がここまで大きくなったことを実感させてくれます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!