なにしろ拡大表示ボタン

なにパソ.com」のホームページ左上にある拡大表示ボタンを改良。クッキーという方法を使ってパソコンに情報を記憶させ、ホームページに訪問するたびに同じ拡大率が維持されるようにしてみました。よかったら使ってみてください。

【編集長のもうひとこと】

なにパソ.com」のリニューアルから5日経過しましたが、文字サイズが小さい、あるいは文字は固定サイズでないほうが嬉しい、といったご意見が寄せられました。

そこで、可能な範囲で各種文字のサイズをひとまわり大きくするとともに、ホームページの左上に設置した「130%」「160%」拡大表示ボタンを改良して、拡大率が維持されるようにしました。

※インターネットエクスプローラ専用の機能なので、ご了承ください。

ショートカットキーも設置しましたので、お試しください。

[Alt]+「Z」 130%拡大
[Alt]+「W」 160%拡大

他にも、より見やすく、使いやすくできるように工夫していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!