頑張れ!イー・モバイル

下り最大7.2Mbpsのモバイル高速データ通信で頑張っている「イー・モバイル」が、3月末より、ついに電話サービスを開始。編集長としては月1,000円からのデータプラン「スーパーライト」に注目しています。

イー・モバイル飛躍の通信戦略 イー・モバイル飛躍の通信戦略
息吹 友也

ゴマブックス 2007-03
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【編集長のもうひとこと】

実は先日、私も外出先でも、ある程度の高速インターネットがしたくて、イー・モバイルの利用無制限「データプラン(2ねん。月5,980円)」に契約したばかりなのです。

3月末まで無料のキャンペーンもあったし「2ねん」プランだと、最新のデータカードが無料で、なおかつ、同時に購入したパソコンから3万円引いてくれるということだったので、思い切りました。

使い放題は快適なのですが、実際は使わない月もあるわけで、最終的な料金プランはどうしようか迷っていたのですが、とりあえず必要だったこと、毎月、別のデータプランへの切り替えは無料でできるということだったので「データプラン」で申し込みました。

すると、今回の「スーパーライト」だと、ほとんど使わない月は2,000円(にねん契約)で済むし、上限金額は月5,980円(にねん)ということなので、もう、このプランしかないでしょう、という感じです。

一般の方にも、いつでも予備のインターネット接続がっできる安心感のためにも「スーパーライト」コースは悪くないと思います。「新にねん」契約なら使わないときは月1,000円で、上限は月4,980円なので、いざというときや、たまの出張のときだけ使いたい、といった需要にピッタリだと思います。

まあ、なんにしろ、自分が契約したから、ということもありますが、イー・モバイルさんには、もっともっと頑張って欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!